fc2ブログ
キャラホビに行ってきました
幕張駅前
先週の土曜日、幕張メッセで行われた「キャラホビ2010」に行って参りました。
今日はその時の様子を写真とともにご紹介いたします。
とにかく写真が大量にありますので、若干重いかも知れませんがご了承下さい。

航空じえいたん
まずはグッドスマイルカンパニーのブースから。
ねんどろいどやfigmaなどの新製品が多数展示されておりました。

航空じえいたん&あーみーさんがねんどろいど化!
じえいたんはこれで陸・海・空が揃うわけですね。楽しみ~

figma綾波
figmaの綾波さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
制服バージョンも是非作ってほしいですなあ。

けいおん!ねんぷち
「けいおん!」のねんどろいどぷちです。これは可愛い…! ぜひ揃えたい!

けいおん!ねんぷち2
こちらは水着バージョン。左端のあずにゃんが切れてしまいましたごめんなさい(><)

初音ミク
初音ミクさんいろいろ。そして早くもLilyさんがフィギュア化!


では続いてガンダム関連いろいろ。今年はガンプラ生誕30周年ということで、ガンプラ関連の展示が多数ありました。

ガンプラケータイ
ソフトバンクモバイルのブース。
今度「ガンプラケータイ」なるものが発売されるらしく、こちらはそれのイメージモデル。
写真では分かりにくいですが、かなりデカいです!

ガンプラヌードル1
日清食品のブース。去年、極小ガンプラ付きのカップヌードルが発売され、話題になりましたね。
手前にあるのはその時のキャンペーンで当たるオリジナルカラーリングガンダム。
これ欲しかったんですけど結局当たりませんでした…。極小ガンプラの方は全部入手できたんですが。

ガンプラヌードル2
で、そのガンプラヌードル、今年もやるようです!
今年のは「シャア専用」3種類。付いてるラーメンはチリトマト。赤そうです!w

ガンプラヌードル3
そして抽選で当たるのはこちら。クリアパーツが多様されたオリジナルシャアザク。
また応募しなくては…!
(このガンプラヌードル、今年のはまだ発売されてないのかと思ったらもうとっくに出てたようで、帰宅してから慌てて買いに走りましたw)

森永製菓
森永製菓のブース。いきなり「シャアが来た!」。何事かと思いましたw
ガンダムのカード付きチョコで"赤い彗星スペシャル"なるものが9月22日に発売されるそうですが、それの先行販売があったみたいです。
会場に行ったときにはご覧のとおりもう完売しておりました…orz

ランナーガンダム
ガンプラ30周年記念コーナーに展示してあった「ランナーガンダム」!
これはガンプラのランナー(パーツを切り取った後の残り枠)を用いて制作されたガンダムなのですが…凄過ぎる…。
このコーナーには他にも歴代のガンプラやジオラマなどが多数展示されておりました。


それでは、ガンダムからは離れまして次のブース行きまーす。

サンスター1
サンスター文具のブース。バカ田大学・・・だと・・・?

サンスター2
バカ大グッズをいろいろ売り出すみたいで、今日はそれの先行販売をしておりました。
思い切りツボにはまりましたので、思わず手前にある大学ノートを買ってしまいましたw

けーね
妹紅
ゆゆ様
妖夢
レミリア
グリフォンエンタープライズの東方フィギュアいろいろ。
あまりに美しいのでしばし見惚れてしまいました。特に妖夢とレミリアがかっこ良すぎる…。
台座も凝ってていいですな~。

ワンコインヘタリア1
コトブキヤのブースに展示されていた「ヘタリア」のワンコイングランデ。
待望の続編(右の段)が今年の11月に発売されます!

ワンコインヘタリア2
こちらがそのアップ。これはまたむちゃくちゃ楽しみなクオリティですなあ…。
しかも私の大好きなオーストリアさんがラインナップに入ってるので嬉しすぎます。


まりたん1
さて、今までとは打って変わって、なにやら物々しい雰囲気の場所が…!

まりたん2
こちらは「魔法の海兵隊員ぴくせる☆まりたん」と自衛隊の共同ブースなのですが(それだけでも充分凄い)、なんと今年はそれに加えてアメリカ軍が参加することになったようで…。
なんかもう、いろいろと凄すぎてやたらテンション上がりました。
実は今回のキャラホビ、このブース目当てで行ったと言っても過言ではありませんw

まりたん3
こちらがそのアメリカ陸軍から来たハンヴィー。脇にいらっしゃるのはホンモノの米軍の方です。
お願いすれば車輛の中を見せてもらえたり、記念写真を撮らせてもらえたりもできます!

まりたん4
自衛隊からも展示車輛が多数。こちらは96式装輪装甲車。左端にいらっしゃるのはこれまたホンモノの自衛官の方です。
やはり凄い迫力ですねえ。実は私が以前に家の近くの国道を車で走っている時に、これとはまた別の自衛隊の装甲車(キャタピラ付いてました)が前方の対向車線から普通に走って来て、思わず叫んだ事がありますw

まりたん5
装甲車の後ろに貼られていた、まりたんとじえいたんのマグネット。今年は日米同盟50周年なのです。
この写真撮った直後ぐらいに係の人がやってきて、「すみません、これもっと目立つ所に貼ります」と言ってはがして持ってってしまいましたw(その後、どこに貼られたのかは不明)

まりたん6
午後からはこちらの自衛隊トラックの荷台を利用して、声優さんのトークライブや自衛隊の訓練体験などが催されました。
そちらの詳しい内容についてはぴくせる☆まりたん公式サイトでどうぞ!

まりたん6
おまけ。米軍の人、レイヤーさんにサインをもらうの図w
しかしまあなんというシュールな光景であろうか。


…以上です! こういうイベントに参加したのは初めてなので凄く楽しかったです。
今度はおもちゃショーとかゲームショウとかにも是非行ってみたい…。
スポンサーサイト



テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/05 11:22] | 行事・催し物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |